顧客ロイヤルティの高い優良顧客が、生涯にわたってもたらす利益のこと。顧客ロイヤルティを高めていけば、優良顧客を保持できるだけでなく、関連販売やクチコミによって企業にとっての利益を高める結果となる。
例えば自動車の新車を購入した顧客のロイヤルティを高めていけば、その後も車検、修理などの顧客となる可柏ォがあり、優良顧客の多い企業ほど収益性が高いとされている。
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顧客ロイヤルティの高い優良顧客が、生涯にわたってもたらす利益のこと。顧客ロイヤルティを高めていけば、優良顧客を保持できるだけでなく、関連販売やクチコミによって企業にとっての利益を高める結果となる。
例えば自動車の新車を購入した顧客のロイヤルティを高めていけば、その後も車検、修理などの顧客となる可柏ォがあり、優良顧客の多い企業ほど収益性が高いとされている。
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