-
ビジネス
CS – 2件あります
-
ビジネス
CRM【Customer Relationship Management】
情報システムを活用して、企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法のこと。企業が顧客との関係を強化し、顧客ロイヤルティを長期的に高めることで、商品やサービスを継続的に購入してもらい、利益を向上させることを目的とする。顧客一人ずつの過去の行動... -
ビジネス
CRE【Corporate Real Estate】(企業不動産)
企業が事業を継続していくために使用するすべての不動産のこと。所有分だけでなく、賃貸やリースによるものも含まれる。例えば、本社、支社、営業所、店舗、工場、研究所などの事業のための自社施設、マンションやオフィスなどの賃貸物件、社宅、寮、駐車... -
ビジネス
CRC【コロン】
コスタリカの通貨単位。 -
ビジネス
CPT【Cost Per Thousand】(CPM)
広告をターゲットとする1000人、あるいは1000世帯に到達させるために必要とされるコストのこと。メディアや出稿プランの効率性を測る指標で、到達推計人数により総コストを割って算出する。 -
ビジネス
CPR【Cost Per Response】
広告効果の経費効率を示す指標の一つ。1件の問い合わせを獲得するためにかかった広告宣伝費のこと。例として、あるプロモーションを展開した際に、200万円の広告宣伝費で5 -
ビジネス
CPO【Cost Per Order】
1件の受注を獲得するのにかかった広告宣伝費のこと。広告宣伝費の費用対効果を測定する際に利用される。例として、あるプロモーションを展開した際に、300万円の広告宣伝費で3 -
ビジネス
CPM【Cost Per Mill】(CPT)
広告をターゲットとする1000人、あるいは1000世帯に到達させるために必要とされるコストのこと。メディアや出稿プランの効率性を測る指標で、到達推計人数により総コストを割って算出する。 -
ビジネス
CPFR【Collaborative Planning Forecasting and Replenishment】
メーカーと小売店が在庫の最適化や欠品防止を図るための取り組み。在庫状況や売上実績などの過去や現在のデータのみならず、販促計画や需要卵ェといった未来のデータをも共有する。SCM(サプライチェーンマネジメント)の発展形とする見方もある。日本語では... -
ビジネス
CP市場
CPを売買する市場。短期金融市場のうち、オープン市場に含まれる。CPとはコマーシャルペーパー(Commercial Paper)の略で、信用力のある優良企業が割引方式で発行する無担保の約束手形である。CPは、一般企業や金融機関が短期資金を調達するためにオープン...