年齢や性別、社会階層、職業、ライフスタイルなど、何らかの共通性を持つ集団(クラス)を対象とした情報媒体(メディア)のこと。雑誌やラジオなどが典型例として挙げられる。
年齢やライフスタイルなどに共通性がある集団を、主なターゲットオーディエンスに絞り広告活動を展開することによって、より効果的かつ効率的な活動が可狽ニなるとされている。
目次
年齢や性別、社会階層、職業、ライフスタイルなど、何らかの共通性を持つ集団(クラス)を対象とした情報媒体(メディア)のこと。雑誌やラジオなどが典型例として挙げられる。
年齢やライフスタイルなどに共通性がある集団を、主なターゲットオーディエンスに絞り広告活動を展開することによって、より効果的かつ効率的な活動が可狽ニなるとされている。
コメント