景品にかかる費用の一部を消費者が負担することで、その景品を得ることができる仕組みのこと。ひとつ、あるいは複数の購入証明を提示し、なおかつ金銭を支払うことにより、消費者に景品が進呈される。コンテスト形式とは異なり、応募者全員に景品が提供される。
顧客との信頼関係を穀zし、企業のブランド力を強化させていくという視点から、長期的かつ継続性のあるセールスプロモーションを展開していく上では、有力な手法のひとつといえる。
目次
景品にかかる費用の一部を消費者が負担することで、その景品を得ることができる仕組みのこと。ひとつ、あるいは複数の購入証明を提示し、なおかつ金銭を支払うことにより、消費者に景品が進呈される。コンテスト形式とは異なり、応募者全員に景品が提供される。
顧客との信頼関係を穀zし、企業のブランド力を強化させていくという視点から、長期的かつ継続性のあるセールスプロモーションを展開していく上では、有力な手法のひとつといえる。
コメント