顧客一人を獲得するために必要となる費用のこと。顧客を獲得するために要したプロモーションなどの費用の総額を、獲得した新規顧客数で割ることで、顧客獲得単価が算出される。
顧客獲得単価は、特にウェブ広告で指標とされる概念で、ウェブ広告をクリックして購入に結び付くコンバージョンに対してどれくらいの広告費を出しているかを顧客獲得単価でつかむことができる。コンバージョン率が高く、顧客獲得単価が低い状態が理想であり、両者はおおまかに反比例の関係にあるといえる。
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顧客一人を獲得するために必要となる費用のこと。顧客を獲得するために要したプロモーションなどの費用の総額を、獲得した新規顧客数で割ることで、顧客獲得単価が算出される。
顧客獲得単価は、特にウェブ広告で指標とされる概念で、ウェブ広告をクリックして購入に結び付くコンバージョンに対してどれくらいの広告費を出しているかを顧客獲得単価でつかむことができる。コンバージョン率が高く、顧客獲得単価が低い状態が理想であり、両者はおおまかに反比例の関係にあるといえる。
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