SEM【Search Engine Marketing】

インターネットの検索エンジンを用いたマーケティング手法のこと。SEMは、検索エンジンによる検索結果の上位に侮ヲさせるためのSEOという手法や、検索されたキーワードに関連した有料広告を侮ヲするリスティング広告によって告ャされる。
インターネットが普及した昨今では、消費者は商品を購入する際、高額な商品であるほど、インターネットで調査、検討する傾向にあり、インターネットの検索結果はマーケティング上重要なものとなっている。また検索結果の順位はブランディングの面でも重要で、検索順位が高いほど、消費者からの信頼を得やすくなるとされる。
なお、SEMはSEOと同様の意味で利用されることがあるが、これはSEMの主要な手法のひとつとしてSEOがあるためとなっている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次