コブランディング【ブランドバンドリング】

複数の既存ブランドを組み合わせて一つの製品に用いること。
主な利点としては、広く認知されている既存のブランドを複数結合させるため、説得力のある製品イメージを穀zしやすい点にある。それにより、既存の標的市場において売上を伸ばすだけではなく、新たな消費者やチャネルの開拓も可狽ナある。
また、顧客に選択してもらえる可柏ォが高まり、製品を市場へ導入する際のコストを削減することも可狽ニなる。
一方で欠点としては、ブランドイメージのコントロールが困難になる点がある。また、既存ブランドの焦点がぼやけてしまうなど、そのイメージに悪影響を与えるリスクも存在する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次