経営コンセプトのひとつで、継続的にビジネスプロセスを改善していくための仕組みのこと。ビジネスプロセスとは企業戦略にもとづいて、顧客に商品やサービスを提供するために、組織を横断した活動の流れのこと。
このビジネスプロセスに分析、設計、実行、モニタリング、改善、再穀zといったマネジメントサイクルを設け、継続して改善、最適化をはかっていく。このビジネスプロセスを可視化および資産化していくことで市場のニーズの移り変わりについていくことができるとされている。
目次
経営コンセプトのひとつで、継続的にビジネスプロセスを改善していくための仕組みのこと。ビジネスプロセスとは企業戦略にもとづいて、顧客に商品やサービスを提供するために、組織を横断した活動の流れのこと。
このビジネスプロセスに分析、設計、実行、モニタリング、改善、再穀zといったマネジメントサイクルを設け、継続して改善、最適化をはかっていく。このビジネスプロセスを可視化および資産化していくことで市場のニーズの移り変わりについていくことができるとされている。
コメント